シニア産業カウンセラー養成講座

2023年度中部支部シニア講座受講をお待ちしております

1)新着情報に以下の文書記載

中部支部の2023年度シニア講座はシニア講座を計画しております。

 

【シニア産業カウンセラーとは】

日本産業カウンセラー協会では「産業カウンセラー」の上位資格として、より実践力を持ち専門的な知識を備えていると認められる「シニア産業カウンセラー」を設定しています。

 

【目指すシニア産業カウンセラー像】

協会では、3つの活動領域(1.メンタルヘルス対策への支援、2.キャリア形成への支援、3.職場における人間関係開発・職場環境改善への支援)に対応できる、プロフェッショナルとして社会に通用する経験と専門性を十分に備えたカウンセラーの輩出を目的としています。

 

【シニア講座受講資格】

産業カウンセラー資格を有し、協会に資格登録をしている会員

 

【受講の特徴

シニア産業カウンセラー養成講座は、産業カウンセラー養成講座と異なり、全国の支部で自由に申込・受講できます(ただし、定員を超えている場合は抽選となります)。受講者のみなさまは、3年から5年をかけてじっくり学んでいただき(個人差があります)、より高い実践力と知識を身につけます。

・講座の内容等、詳しくは協会本部ホームページをご参照ください。

 

◆2024年度中部支部開講講座の概要・日程

・講座の内容等、詳しくは協会本部ホームページをご参照ください。 

 中部支部開催予定は⇒こちら 

     詳細情報は⇒こちら

 全国での開催予定は⇒こちら 

 会員マイページは⇒こちら