申込方法はWEBによる申込みのみとなります。WEB申込が出来ない方はお電話にて講座を開催する事務所へご相談ください。

以下の<WEB申込みはコチラ>のボタンより手続き頂けます。(セミナー・講演会の一覧からもエントリーできます)

申込受付期間は講座により異なりますので、各講座の案内を本ホームページにてご確認ください。
講座が受付終了となった場合(WEB申込が出来なくなった場合)も、講座によってはキャンセル待ちが可能ですので、開催事務所へ電話にてご確認ください。
事務所が受講料の入金を確認した時点で申込受理となります。
申込後10日以上たって振り込みがなく、ご連絡もいただけない場合はキャンセルとなる場合があります。

受講案内等は発行致しませんので、当日直接会場にお越しください。

 

振り込み方法

申し込み後10日以内に振込をお願いします。
振込方法は、郵便局備え付けの払込取り扱い票にてお振込いただくか、銀行振込となります。

郵便局備え付けの払込取扱票にて振込の場合

口座番号:00820-8-27689
加入者名:日本産業カウンセラー協会研修部
通信欄に下記の<記入例>のように、「講座名」をご記入ください。

※異なる振込先が指定されている講座については、その指示に従ってください。

事務局が入金を確認した時点で、申し込み完了となります。
受講案内等は発行いたしません。
直接会場にご来場ください。

 

銀行振込の場合

振込先
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:〇八九(ゼロハチキュウ)支店
預金種目:当座
口座番号:27689
口座名:日本産業カウンセラー協会研修部

お振込人名の後ろに「講座名」を入力ください。
例)チュウブハナコ CCコウシンコウシュウ

講座名を入力できない場合は、FAX(052-957-5651)もしくはE-Mail(cosmos@counselor.or.jp)へ、以下についてお知らせください。
・氏名
・講座名
・振込日
・振込金額

注意事項

キャンセルに関して

開講日2営業日前(通常木曜日)までのキャンセル申し出については、事務手数料2,000円と振込手数料を差し引いて返金いたします。ただしCC更新講習については約款の規定に基づきます。

申し込み完了した講座を、別の講座に振り替える場合もキャンセルとなります。
振込みが未だお済でない方もキャンセルされる場合は、開催事務所までお知らせ下さい。
申し込み後、10日以上たって振込がなく、ご連絡いただけない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

その他

講座によっては受講者数が少ない場合、中止となることもあります。あらかじめご了承の程お願いたします。
複数の講座の申し込みも1枚の払込票にまとめてお振込ください。受講講座はそれぞれ記入ください。